SSブログ

クイズ番組は好きで見るのですが [テレビ]

漢字の読み書きを答えたりする番組。
時々感じるのですが、
問題の出され方が、ゲストによって
天と地ほどの違いがあるのに腹が立ちます。
これも忖度ってやつですかね。

聞いたこともない新人アイドルグループ
歌番組やらバラエティやら
何の実績もないのに
単に事務所の力だけで出てくるタレントです。

いつにも増して易しすぎる問題に、
なんだここれ、と思って見ていると
それすら答えられない……嘘でしょ。
ここの事務所の一部のタレントは
大学に行っていることを鼻に掛けて
「頭がいいでしょアピール」してくるものの
その現役大学生ですら中学で習うような漢字が書けない…
馬鹿馬鹿しくてチャンネルを変えました。

事務所の力で無理矢理出すのは逆効果でしょ。
そんなことしてるからどんどん番組がつまらなくなって
視聴者離れが進むんですよ。

なんて書いてたら同じ感想を持つ人が多かったようで
あんな馬鹿を出すな、とファンからも声が上がった様子…笑える。
でもあそこの事務所のほとんどはあのレベル。
中には本当に賢いのはいるけれどほんの一握り。
もちろん、この先に失敗を繰り返しつつ
学んでいけばいいのだけれど
今、表に出せるような輩でないことは確かだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。