SSブログ

う〜〜む [交通マナー]

いつもの買い物に出かける途中
向こうから来た見慣れないトラックが
どこかの家の前に停車…多分、不要品無料回収の車…
かなぁと思いつつ横を過ぎようとしたら
停車後すぐ、ドライバーがドアを開けて下りてきた…あらびっくり。
いや、今君の横を通り過ぎようとしてるんだけど。

その動きの中でこっちを見たような瞬間もなかった気はするものの
まさか対向車が来ているのにドアを開けるとは予想もしないでしょ。
ま、道幅に避けられる余裕はあったので
それを認識していたのかも知れませんが
ちょっと無警戒に思えますねぇ。

僕がそういう場に会ったら
当然、前後左右を確認してからドアを開けますね。
住宅地で、そうそう広い道ではない。
車の通りは少ないとは言え、
そんな注意の払い方は普通だと思うのですがねぇ。

事故が起きなかったらそれでOK、
って感じる不安を残す運転は最近よく見かけますねぇ。
結果的に事故が起きていないから
見過ごされているだけですね、怖い怖い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。