SSブログ

久々にネット購入したけれど… [インターネット]

セキュリティ強化なんでしょうが
なんとわかりにくいこと。

もとより、ネットでクレカを使用するのは嫌だったので
購入を迷っていたのですが、
なんか価格が頻繁に上下するので
そろそろと思って購入を決意したのですが…このカードは使えません(笑)

その現実の店舗で作ったカードなので
パスワードを打ち込めば普通に利用できると思っていたのに、
カードのパスワードwo
打ち込むどころか
会員番号を打ち込んでもカード番号は認識していない…ほほぉ
訳分からん、ふんっ。

仕方なくドキドキしながらカード番号を打ち込んだら
このカードは使えません…と…おいっ!

そこに書いてあることを手がかりに探ってみると
クレカを使う場合は
そのクレカ会社にWEBで使いますよ登録を
先にしておかないと使えないらしい…ほほぉ
って先に教えろよ。
と、そのクレカ会社のサイトに行ったものの
カードをネット用に登録する方法が全く分からない…
多分、僕がおじさんだからでしょうねぇ。

諦めてコンビニ支払いに変更したものの
今度は「メモしてください」番号で支払いができると思ったら
コンビニに行っても全く認識しないので帰宅…ふぅ
店舗側の対応が遅いのかと思いつつ
メールを確認していると
銀行の支払い方法画面が今回の支払い専用になっている…あれ?
ということでコンビニの支払い方法画面を見ると
こちらも今回の商品用でした。
なんとそこに打ち込み用の番号がある…分かるか〜〜!!
利用者の「使いにくいぞ」フィードバックはないのですかねぇ。
ま、一度やれば覚えるとは言え、
基本的にはネット購入はしないので
もしも次があったりしたら絶対に忘れてる(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。