SSブログ

社会人の娘に

突然ベネッセとかチャレンジとかからDM…?
宛先を見ると一つは娘の名前、
一つは名字と住所はあってるけど名前は聞いたことのない名前(笑)

もうねぇ、娘は社会人ですよ、かなり前から。

思い当たることは
数ヶ月前までワーキングホリデーで
住民票から消してあったのを復活させたことですね。
それしかないでしょう、多分。

住民票とかは簡単に閲覧できたんですかね?
いや、しっかりと閲覧できれば年齢は分かるはずですね。
住民票に子どもが増えた…そんな情報だけ一人歩き?
多分、半端な情報の収集で
そんなことになったのでは、と思われます。

ただ名前が全く元とは異なった情報はどこから?
チラ見すらできなかったって事ですよね。
それでも子どもの名前が増えたことは
情報として届いたんだろうけど
笑えるなぁ。

とはいえ、笑える話だからいいけど
間違っていたとしても個人情報が漏れたって事。
仕事をやっていると
そういう個人情報管理をいろいろと誓約させられるけど
いろいろやってもこんなもんですよ。
ほとんど意味を感じないですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。