SSブログ

キャッシュレスサービスが使えないトラブル [ネットニュース]

前から言ってるように基本的に僕は使わないので
そんなことがあったんだ、と他人事なのですが(笑)

完全キャッシュレスの場所もあったようで
利用者は何も購入できなかった、とか、ふむふむ。
そういうトラブルの起きる可能性はあるので
トラブル時の対応は考えていなかったんですかね、びっくり。

キャッシュレスサービス自体は
日本は後進国と聞いていますが
キャッシュレス先進国はどうしてるんですかね、そんな時。

この先、社会全体が強引にキャッシュレスに
移行されそうですが、抵抗するぞ〜〜(笑)

いずれにしても便利を追求すればするほど
自分で考えなくなって
そのうち、お釣り計算ができない人が増えていく予感。
勘弁してよ。

車の自動運転も、安全を目指す目的としては支持するけど
それで人間の運動能力や判断力が衰えるのは勘弁。
安全性が高まるのは賛成だから
元々持っている運動能力や計算能力を
維持する手段も提供して欲しいもんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。