SSブログ

そういえばTVを高画質に替えてからアニメの絵がなじめない [アニメ]

TVを替えた当初は下手くそな絵(線)だな、
と作品の質だと思っていたのですが
最近、以前見たことのある作品を改めて見て
精細に見えるようになったことが原因だと理解。
なんですかね、線が精細に見えて
ラインに味が感じられないんですね。

話は変わりますが
デッサンの上手い人が書く線は
一本引いただけでもその違いが感じられます。
いつかそういった線が僕も引けるようになりたいものだと
常々思ってはいるのですが
叶えるための努力(毎日書き続ける)をしていないので
ま、それじゃね…だめですよ。

というわけで、
アニメのラインが精細に見えることになったことで
そのラインに技術が足りない
稚拙さを感じる、ようになってしまったというところでしょうか。
以前はシリーズアニメがエピソード毎にスタッフが変わり
キャラクターが全く異なることにいらついていましたが
最近ではそれ以前の画質が気になるようになったということですね。

そうそう、ジブリの絵もあんなだったんだと、ちょっとがっかり。
ま、アニメは一人で全部を書くことは出来ないので仕方ないですね。
そういえばディズニーのアニメを
TVが変わってから観た感じは「イラストのようなタッチ」という印象。
稚拙な感じではありませんでした。
そんなに多くは見てないし
最近のディズニーアニメはCGばかりですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0