SSブログ

書店のない自治体が27%だそうです…きゃ〜〜 [本]

近所に本屋さんがなくなったら泣きますよ。
とは言っても、今近くにいる本屋さんでは、
ただあるだけ、と言う満足度ですけど。

そうは言っても、わざわざ栄まで出て
本屋さん巡りをしても、昔ほどのワクワクはなくなりましたね。
実際、どんなに珍しい本でも
実際に発行されている本であればネットで探した方が早い。

昔は古本屋巡りも頻繁で、宝探しのようなものでしたが。
今じゃ、僕が新本で購入した本が古本屋さんに並ぶ時代。
そうなんですよ、もう僕にとっては古本でも何でもなかったりして…

そう言えば、最近入ってきたチラシに、
愛知・名古屋の古い写真を求めている、とあったのですが
それが「昭和から平成初期」…あらまっ。
僕が普通に生きてきた時代です。

とは言っても、街の写真とか大して撮った記憶もないからねぇ…惜しい(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。