SSブログ

著名人のサイン [ネットニュース]

欲しいですかねぇ。
芸能人のサインと言えば、南沙織さんのサインを持っているし、
本人からもらってはいるのですけど
特にこれといった感想はありません。

最近はヤフオクに上がった漫画家さんの偽サインとかが
高値を付けて売れていると聞くのですが、
何故そこまで欲しいのかが全く理解できないですね。

一つ、僕が残したいのはサインをもらった時の時間でしょうか。
そういうものは、ヤフオクで買った
他人のもらったサインじゃ得られないんですよ。
だから、ヤフオクでサインを購入するファンが不思議で仕方ない。
ただ単にサインが欲しいだけなら、
何かで紹介されたもののコピーで十分だし。

そうそう、タレントが最近亡くなった漫画家さんに描いてもらった
タレントの似顔絵と漫画家さんのサインをネットにアップしたら、
それを出力したものを出品し、購入した馬鹿もいたとか…
何が何やら。

投機的な目的もあるようですけど、
それにしたって、単純にそういうサインをほしがるファンがいるから可能なこと。
とにかく全く分かりませんねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。