SSブログ

サブリナ☆ダーク・アドベンチャー4-5 第33章:救いの神 [Netflix]

Netflixで見始めたシリーズですが…
話の流れで2人になったサブリナのせいで
魔界と現世(あってる?)に異変が起きてしまい
一人のサブリナが鏡を抜けて別の世界へ移動するのですが…

鏡を抜けた後、こわごわと室内を見回すと
そこには今までとは違うヒルダとゼルダが登場…まず一瞬でしたが…

サブリナと言えば、アメリカでは有名な魔女のお話。
コミックから誕生したキャラクターですね。
アニメもあってNHKで放映された全7シーズンのコメディシリーズも有名です。
そちらは現在ディズニーチャンネルで放送されているらしいですが…

Netflixのサブリナもテレビシリーズですが、
こちらは少しダークなお話。
とはいえ、登場する人物はサブリナを含め
おばさんのヒルダ、ゼルダとか聞き覚えのある名前のキャラが登場。

そして一人のサブリナが別の世界へ移動して出会ったのは…
NHKドラマのヒルダとゼルダ…あらびっくり。
一瞬で、しかも終了して年も経ているので「どこかで見た顔」という感じでしたが…
登場したのは最終シリーズのようで、これで終了なので
その先の展開はそんなに期待はできませんでしたが、
こういうことをしてくれるから楽しいですね。
ちなみにデータでは2人とも2つのエピソードに登場しているようです。

そして行った先でのエピソードに二人がしっかり登場。
どうやら「サブリナ」という番組に出演する俳優という設定。
しゃべるぬいぐるみ猫のセイレムも出てきますが…その結末は…
nice!(0)  コメント(0)