SSブログ

Diga…その続き [テレビ]

一週間以上経って連絡がありました。
「正常に動くので症状がわからない」と(笑)
もちろん、連絡もJoshinから来るので、
パナソニックの修理担当がそう言ってるだけ。

ということで再度、症状の説明をしましたが…

チューナーが表示されない、というのは
どこかの接続が切れているのかとは思いますけど、
普通に置いてあるDigaで起きたことが、
持ち運んだことで元に戻ることも想像できませんけど…

もしそうだとしたら、「何も無い」とか言って戻ってきたら
結局見えない、ということになりかねませんからね。
修理のプロなら、トラブルの起きた可能性のある箇所をしっかりと見つけて、
二度と起きないようにして欲しいものです。

こちらのアンテナの接続も可能性ありですが、
こちらはアンテナではなくCableTVからの配線なので、
差し込みが緩むなどしていない限り接続が切れる可能性も無いですし。

そういえば、昔SONYのプロフィールが故障した時、
接続部のハンダにひびが入っていて、
熱でその箇所が広がり接続が途切れた、なんてのもありました。
どうなんでしょ、今の技術者って、
そういった微細な破損って見つけられるんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。