SSブログ
動画配信サービス ブログトップ

Netflixの視聴制限が始まったようです…ふぅ [動画配信サービス]

Netflixの契約の中に2人が同時視聴できるものがあります。
ということで、多くの人が独立して別の住居に住む家族とともに
視聴していたりしていたのですが…

初期には配信サービスとしては優勢だったNetflixも、
その後の配信サービスの乱立から、
契約者も減少し始め、その対抗策として
契約していない知人などが観ることで
契約者が減っていくことを止めることが目的で、
そういう対策を取ったようです。

アメリカではすでに始まっていたことで
やっと日本でもスタートした、ということのようです。

ルールの強化は「同居していない人のアカウント共有を禁止」です。
ま、経営的には仕方のない対処ですかねぇ。
とは言え、ならば一人暮らしの場合、
2名が同時に番組を観ることが出来る、というのは無駄な設定。
一人の場合は安くしてくれませんかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

アマゾンも値上げ [動画配信サービス]

月500円が600円になったとか…ふむ。
なんかいろいろと値上がりしていきます。
ま、それでも他の配信サービスより安いんですけどね。

中電のサービスから利用しているのですが
何やら今までの支払いシステムも変わるそうで
面倒になりそう。

それなりに値上がりが起きますが、
気づけば全体的に膨大な値上がりになったりして…怖いなぁ。

Netflixも始めた途端に値上がりしてたし…
値上がりするなら、
それに合わせて内容も充実して欲しいところですけど、
今のところ、内容は貧相になっていくばかり…
どうなんでしょ。

値上げの要因は経費に関わるものの値上がりでしょう。
くわえて、契約者数の頭打ちや減っていいることではないかと。
ただ、そういうことで値上げが起きると、
契約者が減って、再び値上げ的な…
配信サービスも、
そういった不景気ルーティンに入っちゃったりして。
怖いなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

何が起きた? [動画配信サービス]

久しぶりにアマゾンサイトを開くと表記が中国語(?)になっている。
ログアウトしている?と確認するとちゃんとログインしている。
表記を戻せるだろうかと見てみても、
なんせ中国語なので何が何やら(笑)

検索すると戻すサイトがありました。
それはそれとして、どうしてそんなことが起きるんでしょう。
修正サイトがあると言うことは、頻繁に起きてるってことでもありそうです。
怖いなぁ怖いなぁ。

ま、怖いのはちょっと検索しただけで
「お探しでしたか」とメールが来るのも怖いです(笑)
そのせいで、商品検索をアマゾンですることが減りました。

ところが最近、アマゾンでは検索していないのに
「お探しでしたか」が来てびっくり…ひゃ〜〜〜
ま、そこそこ便利に利用させてもらっているので
そのくらい我慢はしますけど…ね。
nice!(0)  コメント(0) 

動画配信サービス…Disney+ [動画配信サービス]

GWはCSやBSがシリーズのまとめ再放送やら
毎度のように見るものがなくなってしまい、
Netflixやアマプラも今ひとつぱっとしない、ということで
人気が上がってきているDisney+を試してみようかと悩んだ末
プリペイドサービスを利用して
視聴を開始しました…が…観たいものがない(笑)
予備的にチェックはしたつもりでしたが期待外れでした。

いくつか気になるオリジナル作品を観てみましたが
印象としては「子供向け?」といった感じも…

改めて、そういえばDisneyだったと再認識したり…
そういうわけでないでしょうけど(笑)
アニメが多いのもあるかも。

海外ドラマも多いと聞いていたので、
何か拾いものがあるかも、とも思っていましたが
それもそうでもないようです。

そういえば、どの配信サービスで観られる海外ドラマも、
少し前に放映が済んでいるシリーズばかり。
CSやBSでも再放送されている作品が多いですね、
放映権利の関係でしょうか。

できれば、もっと古い作品…
テレビ放映が始まった頃の作品とか、
または50年代〜60年代の作品が観たいのですが…

奥様は魔女、宇宙大作戦、大草原の小さな家、コロンボとかとか、
今でも再放送で観られるのはほとんど同じタイトルばかり。
配信サービスならもっといろいろ観られても良さそうなのにねぇ。
なんででしょ。
ま、もちろん配給の関係でしょうけど…
人気がないなら安くすればいいのに、とか思いつつ
逆に需要が少ないから高くなっているなんてこともあるのでしょうか?
古い外国TV映画の配信サービスがあればいいのにねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
動画配信サービス ブログトップ