SSブログ

自炊も外食も好きにすればいいけどね [ネットニュース]

自炊が安くすむと言う人は実際にやったことがない人だ、
とか言う投稿をした意見に対して
同意する人が多数だった、とか言う記事がありました(笑)
そんなん、自分の好きにすればいいし、
どっちが正しいとか言うことないので好きにすればいいですよ。

実際、一人暮らしだと食材を余らせたり、腐らせたりすることもあるので、
ある意味当たっている意見だとは思うしね。
でも中には阿呆な発言もあるようで…

のり弁が300円で買えるから30日食べても9000円ですむ、とか(笑)
おいおい、一日一食なの?
毎食のり弁も辛くなるかと思うけど、
3食べれば、一日900円で30日で27,000円になるんだけど、どでしょ?

僕の食料品買い出しが、一週間分で5,000円〜7,000円。
もちろんおやつ、デザート、飲み物込みでね。
そうすると1カ月で20,000円から30,000円って感じでしょうかね。
特に料理なんて出来ないので、お米、おかず、野菜、魚が中心になるけど
どでしょ(笑)
あれ?それだと、外食はしないけど、自炊でもないな(笑)

ま、とは言っても僕が、食材でなんとかやりくりするのは、
すっと動ける範囲にのり弁300円なんてお店がないからですけどね。
そんなんが近くにあれば、週に一食はのり弁にしますよ。
週一度の贅沢としてね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。