SSブログ

iMac [MAC]

仕事用に使用しているiMac…
入稿バージョンに対応するため、2台使用しているのですが、
どちらも内蔵のHDDがやられてしまいました。

それで仕方なく、
外付けのHDDやSSDにシステムを入れて起動させているのですが…

一台は、時々うるさいドライブ音がするので、
完全にハードが壊れているようです。
こっちの方が古いので、あり得る話ではあるのでしょうか。

もう一台は、メモリを増設した頃から不穏な動きをし始め、
内蔵のHDDにあったシステムが次第におかしくなり、
新たなOSのインストールも出来なくなったので
外付けのSSDで無理矢理起動させる…と、いう、ね。

しかもそのシステム、そのiMacでは作れなくなってしまったので、
古い方のiMacで可能な最新OSをインストールする、という…
それでなんとか、最新の入稿基準に対応できる…
どうしてこうなった?

完全に不安定になったiMacが現在の入稿規定に合わせられるiMacなので、
メインに使うわけですが、それが不安定と来ているので厄介。
勝手に強制再起動をするので、安心して作業が出来ない…

安全な新しいiMacと考えても、実は最新Macでは
入稿規定に対応できない…とほほ。
そこで考えるのが、アマゾンなどに出てくる旧型Mac…なんですが…
当然、整備されてるとは言え中古なので、
結局安心して使えるわけでもないし、ね。
やっぱ、廃業でしょうかねぇ。

ここ2〜3週間はいろんなアイデアを試していて、結局失敗、の繰り返し。
こんなところで悩んで結局、ストレスになるなんて
なんか本末転倒ですが…こんなことが原因で
仕事を辞めるなんてのもねぇ…あり得ない…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。