SSブログ

Applemusic [iPhone]

iPhoneを新しくしたら、
AppleTV、ゲーム等々、一定期間無料で利用できますよ、
としつこい(笑)
AppleTVは以前も無料期間があったものの、
これは面白そうと見ようとすると別で有料(笑)

今回、多少は見たいものが増えたかと思ってチェックしても
やはり特にないので無視。

Applemusicも基本的には無視です。
だって今、外出先で音楽を聴く習慣が全くない。
自宅にいると大抵思考が煮詰まってしまうので、
外へ出る時は、様々に思考を巡らすことが多くなり、
音楽なんて邪魔なんですね。
さらに、散歩中は野鳥を探しているので
鳥の声に耳を澄まします。

ただ、それはそれでYouTubeで音楽を聴くことは
仕事中にしているので、Applemusicははどんなもんでしょ、
と興味はありました。

ということで、無料期間6カ月を試してみることに(笑)
とはいえ、やはり聴く習慣がないし、
そんなことでバッテリーを使うのもねぇ…と微妙。

というところで思いついたのが古いiPhone。
新しいiPhoneに全てコピー後そのままにしていたので、
WiFi経由でいろいろと使えます。

本体の万歩計がカウントしないのは当然なんですが、
それをベースにした万歩計アプリは、
何故か、持ち歩く新しいスマホデータを読み込みます(笑)

Applemusicも同様、無料登録のまま使えるようです。
ま、これは所持する登録者が同じなんで当然ですね。
ならば、とどんな曲が聞こえるのか試聴。

いつでも夢を、怪傑ハリマオ…オリジナルです。
アラーの使者…ありません。
七色仮面…オリジナルではないです。
鉄人28号…オリジナル。
いつでも夢を、寒い朝、スーダラ節…
南沙織はもちろんあります、当然ですね。
中島みゆき、吉田拓郎…
指原莉乃(初恋ヒルズ、恋愛総選挙)…

とか聴いてきて…やっぱりそれ以上聴いてみたくなるものが出てこない(笑)
もちろん、サザンや中島みゆき、陽水、拓郎
懐かしく耳にしたい曲は思い出せるものの、
特に今ねぇ、ピックアップして聴きたいわけでもないですかねぇ。

ちなみに、古いiPhoneで1時間ほど聴いたら
バッテリーが半分ほどになりました。
バッテリーの持ちが悪くなったので新機種に変えたんですけど、
それでも、普通に減る減る…
新品でも毎日充電するのがわかる気がします。

お試し開始後Appleから送られてくるのは洋楽のお勧め。
そう言えば今、洋楽は全く聞きませんねぇ、なんででしょ。
一時期は洋楽しか聴かなかったのにねぇ。
やっぱりマイケルジャクソンくらいで止まっているかも…
今はどんなん?と聴いてみても全く面白みのない曲ばかり。
ま、アメリカでもKPOPといったつまらない曲がヒットするような状況なので、
音楽自体がさほど魅力のあるジャンルではなくなっているような気もしますねぇ。
nice!(0)  コメント(0)