SSブログ

首長ってどうして阿呆ばかりなの? [ニュース]

パワハラ、セクハラで辞職。
いい歳のおっさんがそんなんばかりです…なんで?
もともとダメ人間だったら、首長に選ばれるはずもないかと
そんな風に思ったりするんですけどねぇ。

今度は市長が、海自のヘリ墜落のあと、
墜落機と同型機の記念切手に関して、
「事故後の写真で値打ちがあるのでは」と発言したそうです…は?
やっぱり阿呆なの?

それとも普通の人でもトップに立つと阿呆になるの?
不思議なのは、政治家もですけど
首長のほとんどは高学歴なんですよねぇ、これが。
学校で何を学んできたのやら…

ま、と言うか最近では小中学校でも
他人を気遣うという、社会で正しく生きていく常識を、
全く教えてくれていないようなので
仕方ないのかも知れませんね。

テレビやメディアでそういうことを語るタレントも
政治家になると豹変してしまうので、
もともと、人ってそれが素なのかも知れないし…あ〜怖い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。