SSブログ

やってしまいました…偽メール [迷惑メール]

「メールクォータを更新する」とかいうやつです…とほほ。
Postpetサポートチームを名乗るメッセージで
「メールボックスのサイズがクォータ制限に達しました」と…

iMacのメーラーが、最近すんなり起動しなくて、
出てくるメッセージから見える症状は、
メールを残しすぎているかな、と言う状況。
2〜3日繰り返し、未だに繰り返すほどなので、その記憶とリンクしてしまいました。

普通に反応して、指定サイトをクリック
反応しないPWを数回打ち込んでしまいました(涙)
関連アドレスも打ち込んだりして…

どうなっているんだろうなぁと考えつつ、
メッセージ内容をネット検索してみると…出てきました。
「決してクリックしないように」と…ありゃ。

もちろんso-net名では出てこなかったので
100%確信したわけではありませんが、
もともと、クリックする時点で
「サイズ制限」とか言っても、古い奴から消してるだろ…
とかは思っていたので、ほぼ偽メールは確実でしょう。

となると、ネットの中にあった情報からも、
もしPWを打ち込んでしまったら、変更しましょう…と。

実のところ、so-netのメールは通常でも接続が不調で、
普通に送受信できるのなら、余り手を出したくないんですね。
しかも変更するとなるとMac、MacBook、Win、iPhone等々
変更しなくちゃいけなくなる…やだなぁと。

PW変更はどれも今までやったことはないので、
とりあえずそれぞれのデバイスで変更方法を確認して開始。
とはいえ、一番悩んだのはPWですね、
思いつく範囲で現在30個ほどはあります(笑)
なんとか考えて、変更し修正開始…全てではないですが…

そして結果、ハイシエラのiMacのメールは繋がらず(笑)
これなんですよねぇ、SO-NETメールのダメなところ。
Venturaのメールは一瞬で終了。
驚いたのはiPhone、自動的に変更したようです…何故?
その方が心配(笑)

ちなみに、以前やったように、もう一つ設定してみたものの未だに繋がりません。
ま、SO-NETというよりMacOSの問題かなとも思うのですけど…
仕方ないのでThunderbirdを立ち上げます…即繋がります(笑)
とは言え、使いにくい…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。