SSブログ

Facebookの広告 [インターネット]

もともと興味が無かったのですが、
知人の方がいろいろとアップされている、ということで、
そちらを見ることが目的で登録。

最近ではこちらからも情報提供目的で画像をアップしたりしています。
「友人かも知れません」とか言う、全く的外れのメールも、
そろそろ減ってきたようですけど、
少し前、びっくりする広告があって
とりあえずリンクページまで飛んでみましたが…明らかに怪しい(笑)

20万近くするPCが1万円を切る、とか言う奴です。
リンクサイトを訪れるとマイクロソフトやAppleのロゴが使用されていて、
メーカーが値引きをしているようにも見えます。

とは言え、残念ながらそこまでやってしまったので
確実に違うことは確信、ですね。
だってAppleがそんな値引きをすることは
天地がひっくり返ってもありませんから。

ところがこの広告、Facebookを開くたびにいろんなメーカーで出てきます。
こんなあからさまな詐欺広告なのに
Facebookの運営は何も対処しないのでしょうか?

そう言えば最近、有名人の方が自身を勝手に広告塔に使われている、
として抗議したものの、対応できないという
とんでもない回答をされたとか。

この詐欺広告自体も、昔からあるものらしく、
抗議はされて「対応する」という答えもあったものの、
日本版では全く消えることがない、とか。
こんなんでよくやってられますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。