SSブログ

オレンジ果汁の輸入量が減少中 [ネットニュース]

そんなニュースがアップされました。
僕に言わせれば、何を今更、ですけど、
とは言え、やっぱりそうだったんだ、と納得。

僕の朝食はオレンジジュース一杯と小さいパン。
ずっと続けているのですが、気に入っているオレンジジュースは
バヤリースのホテルオレンジジュース。

店頭に単品で並んでいるのを見たことはなく、
アオキスーパーでセール品としてたまに出てくるものを箱買いしていました。
それが2年ほど前から見なくなったので、制作終了?と
ネットで調べてみると商品はあるようですが
その後も出てくる気配はなし。

仕方ないので普通のバヤリースのオレンジジュースに変更。
仕方なしにね(笑)
ところが、それもしばらくして消えました(泣)
いつもリンゴとオレンジが店頭に並ぶのですが、
ないなと思って、他の店をチェックすると他も同様。
え〜〜ってなことで、代替品を探しますが…

なんとか見つかるのはポンジュースとQooくらい。
ポンジュースは美味しいですが濃すぎで、とにかく高い。
と言うわけで、今はQooを購入しています。
こっちも以前と比べると割高ではありますが…
と言うところにこのニュースでした。

どうなるんでしょうね。
ちなみにネットで見つかるオレンジジュースも、
在庫なしが増えているようです。
そういえば、そんな状況で
生搾り自販機が出現した、というのはどういうことなんでしょうね?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。