SSブログ

本当にアメリカは不思議な国です [ニュース]

最近よく思うのですが、
海外ドラマを見ていると、黒人の上司だったり
判事だったり裁判官だったり…
番組によってはほとんどの出演者が黒人というシリーズも
見かけるようになりました。

一瞬、アメリカの人種問題も収まってきているか、
と勘違いしそうなんですが…

それと併せて、シリーズ内のエピソードで
警官や刑事の黒人の扱いの酷さなどが
テーマになることが目に付くようにもなっています。
この変なバランスは何?と言う違和感…

そして、アカデミー賞でアジア系作品が受賞したときに、
白人俳優の対応のまずさがニュースに上がってきました。
声を聞くと以前より酷くなっていない?
とも思ったり…

先日、トランプ氏が共和党の大統領候補に指名されるのが
確実になったというニュースがありました。

彼は前回の大統領の時にメキシコ国境に壁を作り
移民規制を強化していましたが、
次の選挙で大統領になれば、再びそれを繰り返すことを
公約としているようです。

ニュースでは今、若者がバイデン大統領を見限り、
トランプ氏の支持に回っているとか。
その映像の中には黒人やアジア系の人がいるのですが…
トランプ氏の発言を聞くと、単にメキシコ系移民を排除したいだけではなく、
強いアメリカを取り返す、移民に奪われた職場を取り返す、
といったようなことを発言しています。

うがった見方をすれば、白人至上主義を支持しているようにも見えます。
実際に白人至上主義者のスローガンをリツイートしたりもしているようですし…
そういう現実を目にしながらトランプ氏を支持する白人以外の人たち。
一体、アメリカという国はどういう方向に向かおうとしているんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。