SSブログ

柏木由紀さん、AKBを卒業 [アイドル]

まだ最後の劇場公演は残っているらしいですが、
2024年3月17日に卒業コンサートが開かれたようです。
そのコンサートにAKBのOG15人が集まったとか。

知名度のあるAKB48のメンバーも彼女が最後。
これで、これ以降AKBが話題に上ったり
テレビ番組で見かけることはなくなるだろうとも…

卒業コンサートに集まったOGもそうそうたるもので、
AKB黄金期に活躍したメンバーがほとんど。
もう他の誰かが卒業しても集まることはありませんね。

正直、HKTで卒業した指原さんが来たことは微妙に違和感(笑)
とは言え、グループ活動以外で仲の良かったメンバーの一人なので
当然なのですけど…それを言えば一番仲の良かった渡辺麻友さんは来なかったようです。
ま、今は一般人なので当然なんですけど。

指原さんは、この卒業コンサート以前に、
HKTの田中美久さんの卒業コンサートにも顔を出しています。
結局は一番愛着のあるグループですからね。

そういえば、指原さんは卒業に際して
HKTにはなかったオリジナル公演のための楽曲を残していきましたが、
どんないきさつがあったかはわかりませんが、
その計画は、その後のHKT運営に潰されてしまい、
結局、今でもHKTにはオリジナル公演は無い状態。

実現できなかった理由は不明ですが、
予測される一つに、一つの公演のためにかかる莫大な経費。
とは言え、それが原因だと考えてみると、
曲がもう用意できていて、指原さんは無償提供もしているので、
それでも経費の問題で出来ないとしたら
この先新たな公演が出来るはずもなく…
何のためにグループを存続しているのか想像も出来ませんね。
どうしてこうなったのやら…

AKBもHKTも今の顔ぶれを見たところで、
地下アイドルを初めて見るのと同じ印象なので、
いつ無くなっても全く気にならないでしょうね、うん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。