SSブログ

最近のアニメの絵の酷さ [アニメ]

といっても、本当につまらないアニメばかりなので
ほとんど見ていないに近いのですけどね。

今、唯一見続けているのが「名探偵コナン」
映画の方はある程度の品質を保っているようですが
TVシリーズの方は以前から原画の制作会社がいくつかるようで
同じシリーズかよって突っ込みたくなることが何度もあります。

更に最近ではできの良い回がほとんどなくなり
そして週刊誌とは異なるオリジナルストーリーの酷いこと。
原作者は何も感じないのでしょうか。
漫画とは別物ということで
意見も通らないのかも。

アニメ業界のギャラの低さは有名です。
その結果が今の状況だとすれば
将来を見据えてその体質を変えていくべきだし、
制作側はみんながそう思っているはずなのに
変わる気配なしですね。

過去には上手なアニメーターもいたのに
すべての作品の質が落ちているということは
さすがに間尺に合わない、ということなんですかね。

ま、CGアニメも進歩してきているようなので
いずれ全部取って代わってしまえばそれでOKなのかもしれません。
確かにどの業界でもアナログで純粋に描くことを楽しんで
仕事にする、なんて時代じゃなくなったのかも…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0