SSブログ

それにしてもひどいアニメ [アニメ]

コナンは楽しめるエピソードもあるので見ていますが
テレビのそれは基本的にストーリーがいただけない。
コミックからの原作付きはいいんですけどね。
アニメオリジナルのストーリーは酷すぎ。

ま、それでも我慢してみるんですが
まだ我慢しなくちゃいけないのが絵。
10エピソードあったら1つがまぁ見られるかなってところ。
最近見たのは絵も酷いけど
アニメの基本となる動きが酷い。
多分絵コンテがどうにもならない出来なんでしょう。

アニメーターの給料が低いことを嘆いているけど
こんな出来では恥ずかしくて普通はお金もらえないでしょう。
動いてればいい、くらいの感覚で作ってるのかな。
アニメーター希望者は未だに多いようだけど
こんなレベルでしか仕事ができないようじゃどうにもならない。
適当に生徒を卒業させる学校が悪いのか
それとも薄利多売の業界だから結局こうなるのか。
どっちが先かはわかりませんが
このレベルでしかできないのなら
報酬が上がることは見込めないでしょうね。

もちろん、ちゃんと出来のいい映画作品もできてくるので
しっかりとした作品レベルのアニメーターがいるのは確か。
心配なのはその人たちの報酬はそれなりにもらえているんだろうか、ということ。
ちゃんともらえているのなら、
今、安いと嘆いているアニメーターはレベルが低いのだから
ちゃんと腕を磨けば報酬はアップできるはず。
逆にそうでないとしたら…日本のアニメはいずれ終わるのかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。