SSブログ

減少するデジカメの出荷台数 [デジカメ]

出荷台数が7年で5分の1に減少したとか。
スマホカメラの簡便さと
性能アップが原因なのでしょうか。
そりゃ、いつも持ち歩く携帯で撮影できちゃえば
わざわざデジカメを買うこともないでしょうね。

それでも
ミラーレスは出荷台数が微増しているらしい、とか。
そういえばデジタルでも一眼を購入する人は多いみたいですね。
さすがに一眼は高すぎる、と言う人が
ミラーレスを買うんでしょうか。

当然、スマホとの違いは画質の違いになるのかな。
スマホのアプリも充実してるので
加工や特殊撮影なんかもデジカメより多彩な感じ。
画質で同等ならそりゃ減少するでしょ。
とはいってもデジカメでも勝ってるとことは
いっぱいあるはずなんですけどね。

それこそカメラに興味のない人を
スマホカメラを入門機として引き込むことは出来ないのですかねぇ。
写真を撮ってみると楽しいでしょ
デジカメだともっといろんなことが出来るよ…なんて。
一眼を購入する人にはそんな人もいるんじゃないのかな。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。