SSブログ

エアコンを購入してきました [家電]

基本的にエアコンの冷やしは
体に合わないようで頭痛を引き起こすのですが
さすがに連日のこの猛暑はいかんともしがたい。

あまりエアコンを使わなかったのは
すでに28年も前の物で
エアコン使用時の電気料金にも辟易していたからです。

とはいえ、エアコンにさほど金もかけられないので
量販店で台数限定商品として売られる
安価な物にしました。

店員さんの言うには
安価な商品(=エコ機能がない)では
電気料金は古いエアコンと変わらないそうです。
AIがコントロールして適度な温度を一定に保ち
無駄な電気消費を抑えるので
そういう多彩な機能を備えたエコ商品だからこそ
電気料金が抑えられるのだそうです。

ふ〜〜〜む、というところで
全く悩まず(笑)安価な機種にしましたが…
どうなることやら。

今年はとにかく毎日が猛暑日でここ一週間以上エアコンは毎日稼働…
電気料金がどうなることやら…どきどき。

ちなみに古いエアコンをチェックすると
購入したエアコンの一つ上のランクでした(笑)
稼働するとは言え室外機と繋がれたパイプからはたっぷりの水漏れ。
この猛暑をなんとか乗り越えていられるのは
エアコンのお陰ですね。

設置はもうじきですが
この猛暑が来月も続くのであれば
今月の電気代と来月の電気代とで比較は出来るはず…どうなることやら。
高くなってしまったらどうしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。