SSブログ

家電店でお買い物 [家電]

仕事に必要で購入を迷っていたMSオフィス。
数年前のオフィスを使っていたのですが、
新しいOSXでも動作はするものの、
最新のオフィスで作成したデータを読めないことも
増えてきたのでついに購入しました(笑)

ま、純正オフィスがなくても
MACOSX標準のソフトで開くことは出来るんですけど…

今回、家電店での購入はMSオフィスとHDD。
特売期間中で割引やら粗品とかあるので
購入を迷っていた商品を購入と言うことです。

MSオフィスはhome&student for MAC、
365を買うつもりはないので永久版で一番お得なプラン。

ところがレジでは「学生証が必要」とか言い出した(笑)
いやいや、学生対象はacademic版があるし
「home」は学生証関係ないでしょ、と言っても通じず…
結局、内容に詳しい担当を読んで解決、と言う流れです(泣)
今まで購入されたことがなかったんですかね。

そしてHDD、これは元々不安だったのが
DMと店頭表示価格が違うこと。
最初にHDDの金額を打ち込んだ後、
オフィスの話になったので、少し時間が空き
担当が来るまでの間にレジの金額を確認すると
予想通り店頭表示価格(泣)…ね(笑)
もちろんDMは持ってきているので、
この価格ですよね、と出すと
一生懸命、機種番号を確認してやっと納得…ふぅ。

若いけど新人とも思えないし、
いくつか割引サービスがあって、対応できるもの出来ないものの区別も
しっかり出来てるのに、なんで商品のことを把握できてないんでしょ。
ほぼ予想してたことなので、むかついたわけじゃなく、
やっぱりそんな程度かぁ、とがっかりしただけですけどね。

以前にもあったのは、
店頭表示が数日でコロコロ代わっていた頃、
そろそろいいかなと購入したら
店頭の価格表示ではなかったことですね。
普通にバーコードで表示させたようで、
購入後、レシートを見て気付きすぐに戻って訂正を要請しましたが
結局理解していなくて、表示価格を確認に行く、ってなことに。
ま、とりあえずお得に買えることは多いので良いんですけどね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。