SSブログ

暴行する保育士や看護士 [ニュース]

最近そんなニュースをよく耳にしますが、
そんな時いつも疑問に思うのが、どうしてその職業を選んだのかな、ということ。

子どもの頃の夢に保育園の先生になりたいとか書いていた子の理由は
「子どもが好きだから」だったと記憶しています。
保育士にしても教師にしても、警官にしても
ほとんどは「正しい行いをしたい」のが理由だったはずなのにねぇ。

例えば、目の前でお金が動くのを目にして欲しくなったから、
とかいう犯罪は、理由として理解できます、許せませんけどね。
暴行を行うきっかけとして「言うことを聞いてくれない」とか
そんな理由で「思わず」手を挙げてしまうことも
理解できなくはない。

でもね、最近聞こえてきた事件の暴行はちょっと違う。
その行為を楽しんでいるかのように見える。
しかも、保育士の行為には園自体が許容してしまったような印象すら受けます。
園自体が金儲けが目的だけで運営されていたとすれば
それも頷けますけどねぇ。
子どもを預かること自体は、大きな責任を負うことで
さして儲けることも出来ないと思うのですけどねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。