SSブログ

いろんなドライバーがいるもんです [交通マナー]

今回も買い出し(笑)

家を出て、住宅道路を左→道なりに左→道なりに右→右→左と進んで
メイン道路に合流して、右か左に曲がりスーパーへ向かうという流れ。

家を出て左に曲がっていくと、左側から合流する道から車。
スピードは緩めていたようですが、一時停止することなく
前に出てきた車…荒っぽいなと思ったものの
余裕はあったので、ま、普通でしょと思いつつ進んでいきます。

そこからは普通にメイン道路に出るルートなので
その車もしばらくは前を走ります。
その後、道なりに曲がっていくと、その車の前にもう一台車がいました。

となると、合流地点で時間がかるかな、と思いつつ進んでいくと
前の車が次のカーブですぐに左折しました…あれ?
もう少し行くと一度の左折で済むのですが、
そこで曲がると右→左、と少し増えます。
まさか一つ前の車の前に出ようとしてる?とか思いつつ、
さすがに距離もなく絶対無理なので、途中の家にでも用事があるのかと思いながら、
そのままいつもの左折をしていくと…

僕が進む前に左からスピードを落とさず出ようとする車(笑)まさか、でした。
さすがに今度は、僕がすでにその角に近づいていたので急いで停車。
僕の後に付く羽目になる、というね。
なんですかね〜〜近道のつもりだったかも知れないのですが
距離としては同じで角が増える分、時間がかかるのは明白。

しかもその曲がった道は家が3軒+3軒ほど、スピードを出せるはずもなく…
走り方からすれば、過去にその道も走っているドライバーだと思うのですけどねぇ。
さらに言えば、その距離で急いでも数秒変わるかどうかです。
結果的には、合流道路でも僕の後でしたがかなり後…あらま。
今度また挑戦して危険なスピードになったりしなければ良いですけどねぇ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。