SSブログ

都心の雪

流通にかなり影響が出たようですね。
Appleで購入した商品が届く予定でしたが、
予定の時間を過ぎても何の連絡もなく就寝。
翌朝起きると、雪のせいで遅れています…と。
いやいや、雪のせいで動かないのなら
もっと早く連絡しろよ!ってね。

で、翌朝ローソンに行くと週刊漫画がない!
店員に聞くと、店長は「売れた」との回答。
仕方なくセブイレに足を延ばすとそこにもない!
あれ、とよく見ると「雪の影響で届いていない」と張り紙(笑)
ローソンの適当馬鹿っ(笑)

昼のイオンでもなかったので、当日にはどこも届かなかったようです。
と言うことで、翌日ローソンに行くとまだない(笑)この店ダメだなぁ。
どこか他にもローソン出来ないかなぁ。
もちろん、再びセブイレに回り道して購入しました。

ていうか、相変わらず東京の交通網って脆弱ですねぇ。
もちろん名古屋でも少しの雪で高速は止まりますけど、
何らかの対策はしておけないんですかねぇ。

北海道だって高速はあるじゃないですか。
当然、雪対策はされているんじゃないかと思うんですけどねぇ。

ちなみに予定の商品は翌日の配達時間に届きました。
ところで、翌日にも届く商品があったのですが、
なんと夕方指定だったのが昼に届きました。
ちょうどいたから良かったんですけど…

その配達人は郵便局。
送付元が、依頼した会社ではなかったので「ん?」と疑問符。
とは言え代払いでもなく受け取るだけなので
とりあえず受け取って開封すると頼んであった高額商品。
配達のおじさんは「指定時間と違うので出直した方がいいですか?」と(笑)

そう言えばその商品はいつもならヤマトの配達。
最初の商品はヤマトさんでした。
確か、先日2万5000人が突然、契約解除されたとか。
これからは郵便局に頼むらしいのですが…
あんな適当な配達の仕方で大丈夫かしらん?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。