SSブログ

郵便局の配達

ここんところエリア担当が代わったようで
いろいろ世間話をして帰って行くおじさんになりました(笑)

先日は破損したポスト用の蓋を
やっとネットで見つけて発注。
最初に見つけたのは製品番号毎に細分化されたサイト。
一番信用できそうでしたが…代払いがだめ、ということで
ネットを再度検索。

すると今度出てきたのは
対象のパーツが販売商品としてアマゾンに…
あれ?仕様が細かいんじゃないの?と
対応する製品番号を見るとたくさんあって
結局、僕の探してたもある…ということで
不安感を持ちながら発注、
郵便で配達されてきたのをセットしてみると問題なし。
ほっと一安心でした。
最初のサイトの方が逆に不親切だったってなことでしょうか。

で、今回驚いたのは
代引き可のアマゾンとのやりとり中
知らされた配達日よりかなり早く到着。
しかも宅配便と違って
配達前に在宅確認がなかった…なぜ?

配達日に関しては僕の読み違いで
期日が指定してあったわけではなく
その期間中に配達される、って事だったようですが
だったら余計に在宅確認が必要に思えるのですが…
電話番号も書いたのにねぇ。
ま、今はほとんど家にいるので問題はなかったですけどね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。