SSブログ

う〜む、この人も頭が悪いのか [ネットニュース]

立憲民主党…
実のところ、順位的には2番手と考えていましたが
今の日本と韓国のやりとりで
「このような対応をする外相の辞任を求める」
などという発言はさすがにピント外れです。

正直な話、徴用工とか慰安婦の問題は
過去の歴史の話なので日本で知り得る情報しか分からない。
僕が韓国の教育を受けていれば
彼ら同様、日本に対して嫌悪感を持ったに違いない。

ただ、それとは別に子孫である僕たちが
度々、礼を尽くしてきたことを反故にして
終わりのない嫌がらせをし続ける政治には
単なるいじめっ子・駄々っ子の匂いしかしてこない。
つまり、こちらが礼を尽くしても
納得するゴールなどあり得ないのです。

言ってみれば妥協の余地などすでに微塵もなくなってしまった状態。

それに対してその代表がすべき発言とも思えない。
もちろん、野党代表として
与党のやり方を批判するというのは政治手法としても、
さすがに大衆の声が聞こえてないとしか思えませんね。
次の選挙の票をかなり減らしたことでしょう。
この人も少しは信頼できそうに思っていましたが
僕も、ほんとに人を見る目がないようです。

記事が出た後「正確には、日韓関係を改善しようと思うならば、
お辞めになるしかないですね、と申し上げた。
辞任しろ、とは言ってないと思います」
言い方だけじゃん、意味は変わらない…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。