SSブログ

macOS Catalina [MAC]

2019年10月14日から
アップデートができるようになりました…が
いよいよMACでは仕事環境を作れなくなりそうですね。

MACで仕事をする僕たちにとって
最近ではOSのバージョンアップが
かなりの部分でネックになりつつありましたが、
今回はアドビCCで2018以前のバージョンが未対応、とのこと。

もちろん、すでにCS6が使用できないOS環境、
アドビの強引な旧バージョンの切り捨てによって
次第に作業環境がCCに移行しているようですが、
僕のメイン環境では使用ソフトの検証に手間取り
結果的にCCへの移行タイミングを逃し
CS6から移行できない状態…ふぅ

そこへ来てmacOS Catalina…どうなるんでしょ?
こうなると今使用中のマシンが壊れれば
それで仕事はできなくなる、ってなこと。
今更対策の取りようもないしね。

実のところ、WIN10での動作は問題ないわけで
よりWINでの制作作業が現実味を帯びてきますが
あんな使いにくいPCはできるだけ
仕事には使いたくないけど…あ

思い出した、最近大してデザインの仕事してなかったんだ。
そんなに心配することでも……さて、と。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。