SSブログ

教師を聖職扱いしちゃだめ、人間なんだから [ニュース]

とかいう声が以前、教師が失態を犯したとき聞いたけど
同僚をいじめたり盗撮をしたり飲酒運転をしたり
さて、人間としてもクズな人たちを
どう評価すればいいのやら。

こういうニュースを聞く度
この人達はどんな思考で教師という職業を選んだのだろう、
と不思議になってしまうのです。

昔は教師になりたいと将来を目指す子達は
子どもが好きだとか、生きにくい時代だから
子ども達を正しく導いてあげたい、とか
それなりの夢を持って教師になっていたと思うのですけど
こうも簡単に犯罪に手を染める教師になった人は
一体何を目指して教師になったんですかね…
全く想像が付きません。

勘ぐってしまうのは
生徒に手を出したり、盗撮やらわいせつ行為をする奴。
ひょっとすると最初からそれ目的じゃないの?
それをしっかりと見抜けず教師にしてしまうのは
どこのシステムが悪いんですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。