SSブログ

アベノマスク [ニュース]

届きましたよ。
住民票の人数ではなくワンセットなのが不安ですが(笑)
一家庭に1セットなんでしたかね。
それはそれとして、先日の地元放送局のニュースで面白いことが…

最初に見ていたチャンネルでは
東海でも届き始めているニュースを伝えた後、
唐突に「このマスクはアベノマスクと揶揄されています」と
アナウンサーが読んだ後、しれっと次のニュースへ…
「え?」だから何?と突っ込んでしまいましたが。

チャンネルを変えると、そちらでも丁度マスクのニュースなのですが
「東海でもアベノマスクが届き始めています」と
さらっと読まれていました(笑)
いやいや…

これはどっちの放送が毒を持っているんですかね。
「揶揄」と読んだ方は事実を伝えているだけで
届き始めたマスクを「アベノマスク」と読んだ方に
微妙に毒を感じますね。

ま、いずれにしても今のところ使う予定はない(笑)
突然、製造した制作費。
不良品を出した回収費。
大半が利用されそうにないマスク…
どれだけ税金を無駄にしたことやら。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。