SSブログ

AppleのiCloudで6月3日朝、認証問題が発生 [MAC]

と言う記事がありました。
僕にはその日の問題は起きませんでしたが
以前からiCloudの問題が発生した、と
使用中のiMacから良く言われます。
それが、不具合で言われるのか
実際に設定が良くなかったのかは分かりませんが、
普通に使用していても、同じ事を繰り返されるのも事実。
うざいなぁ、という感想しかありません。

ということで、参考になればと
そのために開設されたとか言う
AppleのサポートTwitterアカウントを探してみると…
英語かいっ!!!
どうやら、まだ日本語版はないようです(笑)
翻訳してみたところで
日本語版では微妙に仕様も違うのでね
今のところは役に立ちそうにない。
結局、こっちでのトラブルはあったのやら
解決したのやら…

そう言えば先日、icloudの容量が足りなくなります。
有料にして増量しましょうよ、てな案内が来てびっくり。
iPhoneで写真撮ってもすぐ消すし、自分では使ってるつもりもなかったので
内容を見てみるとバックアップに2.7G…おいおい、
そこでバックアップしてもらうようなもの特にないんだけど…
しかも無料の半分以上使ってりゃそりゃすぐなくなるわ…なんだかなぁ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。