SSブログ

「どんでん返し」で作品をまとめるのがネタバレ? [推理小説]

ちょっと何言ってるのかわからなかったのですけどね。
ミステリーなんてほぼそこに期待して読むでしょ。
そこがバレバレの作品なんか読む気がしない。
逆にまとめる意味もないのじゃないかと思うくらいです。

そう考えれば、普通の純愛小説だと思ったのに
どんでん返しコーナーに入ってたら驚きですね。
そうなると全く興味のない純愛小説も
僕だったら読むかも…ですが(笑)

普通に純愛小説を読みたくて読んだ人はどうなんだろ。
がっかりするのか、感動するのか。
…と考えると作品によるのか?
でもねぇ、ミステリー作品が
どんでん返しに入っていなかったら
やはり驚くなぁ、多分。

人によっては「これがどんでん返し?」と思うだろうしね。
そうそう、ある映画がよく例に挙げられるけど
申し訳ないですが、あれはすぐに分かりましたよ。
予備知識なく偶然テレビで見たのですけどね。
霊的なものとかトリック的な作品は
いっぱい見てきているのでね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。