SSブログ

テレビを見ているといちいち突っ込んでしまう(笑) [テレビ]

贈収賄で収賄側が受け取りを告白、その後辞職。
公務員にボーナスが出てその贈賄側にもボーナスが出て
検察が追及中も給与が出る…扱いネタはこんなところ。

ボーナスが出る話に、個人事業主はボーナスが出ない、
と言う話でなんだか「ボーナスをもらうこと」に
コメンテーターは国民が不満のような発言してるけど
ピントがずれてる。

贈賄という犯罪を犯した容疑者に
ボーナスや給与が出ることが不思議なんですよ。
コロナで廃業になったり、民間ではボーナスも出ないことから
公務員にボーナスが出る事に不満はあるよ、もちろんね。
そのボーナスの財源は基本的に税金だからね。

ただ本当にむかつくのは、犯罪者にボーナスを払ったり、
ちゃんと仕事をしないクソ議員に
ボーナスや給与を払い続けていることに怒ってるんですよ。
それも分かってないのですかねぇ。

そしてタレントのコメンテーターは
そういう仕組みを変えるために選挙をしているんだから
投票しなかった奴にあれこれ言う資格はない、とは言ってたけど
投票しなかった理由は
そんな議員しかいないから投票しないわけで
はっきり言えば「不信任」の意図を持った不投票なんですよ。
そういう自分たちはその議員に投票して正解だったと
大声で言えるのか、考えてみてくださいな。
逆に言えばあんたらが投票したから
そういうクソ議員ばかりになったって事でしょ。
そっちは反省してるのでしょうか。

そしてもう一人お馬鹿タレント。
「何故今更、もらったと告白するんですかね」…は?
ばれたからでしょ、何とぼけたこと言ってるの?
ほとんどの犯罪者、ほとんど汚職に関わった人間
ばれなければ何も言っていないでしょ。
ばれたから、告白して謝罪してるだけで
ばれなかったらそのまま黙ったままだし、
多くの犯罪者は「次はばれないようにしなきゃ」って
思ってるんじゃないの。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。