SSブログ

自分は賢いとでも思っているネットライター [インターネット]

指原莉乃さんが、
不倫して離婚して一般人になったタレントに対する
コメントで「メディアがワッショイワッショイ持ち上げすぎ」
と語ったことから、「ニュー・ヤバ女の誕生を感じた」と
ネット記事に書いてありました。

その理由は
AKB48の総選挙で一位を取り、
その結果、発表されている芸能界でのランキングが
実は正しくなくて
メディアがわっしょいしたもののようにも解釈できる発言だ、
として自身のことも否定したコメントだとしています(笑)

総選挙は正しくなく、指原に憧れる人もいない
メディアが持ち上げているだけ、
という声も認めることになる、とね。
本当に大笑いです。

このライターさんは、人の言葉の裏を読みとくつもりで
歪曲し、さも自分が賢いとでも思っているのでしょうか。

良いときほど無意識にブーメランを投げていることがあるから
注意した方が良いですよ、とまとめているのですが
人のことをどうこう言うなら
彼女の全ての発言を調べ直した方が良いですよ。

まず、「メディアが持ち上げすぎ」の時には
「私もそうだから気をつけなくちゃ」と発言しています。
総選挙の時には「ファンのお陰で一位になれた」と
応援がなければ一位にはなれなかったことにも感謝し、
さらに自分のファンは少ないから貴族が多い、
といった発言も(笑)

彼女が将来のために貯金をしているのも
今の持ち上げられ方がいつまでも続くわけがないことを
理解しているからですね。

さて、その文章をよく読むと
指原は呼び捨て、不倫して離婚した方は「サン」付け
多分「一般人」になったから、と言う意味づけなのでしょうが、
その女性の発言内容も案外詳細ですね。
さてさて、ひょっとするとその文章を書いた理由は…

だいたい、一介のライターが
芸能人を呼び捨てにするのも意味が分からないですけどね。
自分たちはそういうネタになる芸能人がいるから
仕事になってるんでしょ。
自分の発言自体がどんどんブーメランになって帰ってくることに
注意した方が良いかもね。

ふと思い出して、その記事に対する読者のコメントを読み出したら大笑い。
途中で読むのを止めましたが、ほとんどのコメントが
このライター批判ばかり。
しかも多いのが「指原は好きではないけど、
このライターは何を言ってるの」でした。

問題はねぇ、こういう記事も話題になることが成功なので
コメントが多いことには「やった」と
思っている可能性が高いですね。
困ったもんです。

30歳の若手俳優さんが自殺した、と言うニュース。
全く驚きで、明るく見えて自殺など予測もしなかった方です。
まだ真相は明らかになっていませんが
最近起きた出来事は、不倫した友人の俳優さんをかばうようなコメントに
批判のコメントが溢れ悩んでいた、とかいう記事がありました。
そう言えば、ある番組での行為をネットから誹謗中傷を受けて
自殺してしまった女性もいましたね。

自分だけが溜飲を下げるような
的外れのSNS上の誹謗中傷が
どれだけ当事者を傷つけるか、未だに理解できないようですね。
事実から発したとしても誹謗中傷なんて許されないことなのに
的外れの書き込みはネット上から一掃して欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。