SSブログ

創作体験談広告で広告主が摘発 [広告]

タイトルを見たとき意味が不明でしたが、
体験型広告でよく語られる、
健康食品を使用して効果があったなどと
創作された体験談を掲載した広告で宣伝を行った、
として販売会社の従業員が逮捕されたと言うことです。

記事によると、代理店作成による
記事型の広告で広告主が摘発されるのは異例なんだとか…ふむ。

ということは、今までの体験談広告ていたとしても
それは広告代理店で、クライアントは逮捕されたことがなかった…
と言うことですね…そうなんだ。

僕は、実のところ広告代理店は大嫌い。
これまで代理店の営業マンと気持ちよく仕事ができたことは余りない。
もちろん、良い営業マンもいるにはいましたが…
営業マンと仕事をすると、とにかく腹が立つことばかり(笑)
夕方、突然呼び出して「明日の朝欲しい」と平気で言う。
「無理」と答えると「クライアントが明日見たいと言ってる」と
再度要求してくる…とかね。
俺も徹夜しているから徹夜して間に合わせるのは当然、だと言うんですね。
そういう代理店の営業マンは本当に多いんです。
今もそうかは知りません、全く付き合いがなくなったので(笑)

基本的にクライアントの言うままなんですね。
…とそこから考えると
体験記事の創作はクライアントからの要望だと思っていたのですが
これまでは違っていたんですかね?
クライアントが言わなければ
勝手に創作しないと思っていたのですけどね。

と言うことで、この記事を見て
初めは意味が分からなかったのですけど…
体験談型記事の創作はクライアントの要望で
代理店は主導していない、という…
そういうことなんでしょうか…ふむ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。