SSブログ

痛かったら手を挙げてください [テレビ]

歯医者さんで治療が始まる前に、そう言われるそうです。
…言われてたっけ…と思いつつ
よくよく考えると言われていましたね(笑)

思い出せない理由は、最初から少しの痛みは
我慢するつもりだからでしょうか。
そして、ほとんどの意見として
「痛い」と手を挙げても
「我慢してください」と言われるか
やんわり手を下ろされる、とか…でしたが。

実は僕の場合、自分で我慢していても
突然、痛くされてしまうと
身体が普通に反応してしまいます。
すると、手を挙げてはいないのに、
反応を感じるのか手が止まり
「痛かったですか」と聞かれます。
何度かありますね。

安易に手を挙げない方が逆に良いのでは(笑)
手を挙げるような余裕があれば
我慢できる…きっとそう思われているに違いない(笑)
僕の場合「あ、我慢してるな」とばれて
「反応した!」と手を止めるんですよきっと。
手を挙げる人には、多分その反応が
手を挙げる前に全くなかったりしてね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。