SSブログ

エコバッグよりマイ買い物かごの方が正解 [スーパー]

…だとは思うのですけどねぇ。
やはりかさばるので使う気はない。

いつもレジで気になっているのが品物の詰め方。
揚げ物やらパンやら、柔らかそうな物は
ひとまず脇に置いて、
箱物やら、四角くスペースを取る物とか
重めの物を下に置きつつ
綺麗にかごに詰めてくれるのは良いけれど
マイバッグに入れ直すときは
そのまま移動していくと
逆に柔らかい物や軽い物が下になるので
やはり上に乗せたい物を脇に置いてから
袋詰めすることになるわけで、なかなか厄介。

マイ買い物かごなら
店員さんが綺麗に詰めてくれるからベスト…
とはいえ、やはりそういう客が店内にいるのを見ると
かさばって手間そうにも見える。

たまに、大家族なのか
マイ買い物かごを2つ持っているのを見ると
本当に大変そうですよ。

ただねぇ、便利だからと言って
スーパーのかごを持ち帰るのはダメ。
大体持ち帰ってもその店じゃ使えないでしょ。
店名とか消して他のスーパーで使ったりするんですかね。
いろいろ面倒だけど、いずればれると思うのですけどねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。