SSブログ

またまた余裕を持たない左折車 [交通マナー]

そういう車に出会うのは初めてのコーナーでしたが、
最近家が建って見にくくなったなぁと思っていた角。
危険は予想していたのでゆっくり左サイドにベタ付けしつつ
コーナーに入ろうと思っていたら
突然ぐいっと切り込んできました、あらびっくり。

相手の車のドライバーはおばさん。
さすがに自分のせいだと感じたのか
バックして切り替えし始めたものの、切り返す方向がおかしい…
それでもなんとか曲がってきましたが
実に危なっかしい。
こんなのがあちこちの曲がり角にいると思うと
怖くてたまりませんよ。

いつも思うのですが
自分自身が運転する車ととコーナーでぶつかってしまえ!と(笑)

ちなみにいつもの買い物なので
帰ってきたときにそのコーナーを曲がりつつ
さっきの相手みたいな曲がり方をイメージしてみましたが
向こうから車が来ていたら大変と、ぞっとします。
よくあんなハンドルが切れたなぁ…
想像力がないのですかね。
これで、次回は反省してくれていると良いのですが
こういうのって、余程の事故にまで進んでいないと
反省しないんですよねぇ。
これだから運転すること自体が怖くなるんだなぁ。
自分でどんなに注意していても、相手に恵まれないととんでもないことになる…
お〜〜怖い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。