SSブログ

キャッシュレスは割高? [スーパー]

新しくできたドラッグストアで
イオンでは最近高くなってしまったコーラが安く購入できるので
足を伸ばすようになりました。

レジに立つと目に付いたのが
「キャッシュレスサービスに対応していないので安い」
と言う内容の文言…?

調べてみるとキャッシュレス決済するためには
当然ですが、手数料が必要になるわけで
キャッシュレスにしたお店ではその分が上乗せされている…?
キャッシュレスにしない分安くできる、ということでしょうか。

店側がそれでもキャッシュレスに移行していくのは
人件費やら諸々かかる費用の削減かと思いましたが…

今週もいくつか安い商品があったのと
いつものコーラ1500㎖が、安売りでなくても
イオンとは30円も違う、となればねぇ。
行かないわけにはいかない(笑)

ということで、土曜の食料品買い出しは
4店舗になりました。
今回感じたのは、いつものスーパーのレジで待っているときに
現金を用意し始めて、予想より金額が多かったのに対して、
ドラッグストアでは逆に予想より低かった(笑)こと。
もちろん購入する商品の量が違いますけど。
これでも儲かるのかなぁ、と思いつつ
やはり先週より駐車場の車は増えていましたね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。