ウーバーイーツ利用が減っているそうです [ネットニュース]
いやいや、最初から何故利用するのか自体不思議だったんですけどね。
利用が減っている理由の一つは価格だそうです。
当たり前でしょ、お店に代わって配達して
利益を得るわけだから、その分割高になる。
どうやらお店購入より3〜4割ほど高いらしい、あらあら…
そんな価格でみんなよく利用するもんだ。
それを感じた人は、直接、店に行くようになった(は?)とか、
逆にお店自身がテイクアウトに対応し始めた、とかとか。
もう一つの理由は、配達員の質…それそれ、それでしょう。
ニュースになったし、配達員自身が非難の対象にもなりましたね。
しかも、配達時の行動だけではなく、
汁が漏れたり商品が崩れていたり、
質の悪い配達員だとそういうことが起きる、ということですね。
今後、サービスを向上して離れていく客を取り戻せるか、と
記事ではしめていますが、それは無理でしょう。
配達員を個人事業と考えて会社が補償しない発想から無理。
そこを変えるには、自社が損をするか
価格をさらにアップするか、でしょ。
そして、配達員を従業員と認めて社員教育をするか。
配達員の事故時の対応からすれば
まずあり得ないので早くなくなれば良いのに…
と言っても、利用もしない僕には関係ないですし
利用者が減ればいずれ自然消滅ですね、うん。
利用が減っている理由の一つは価格だそうです。
当たり前でしょ、お店に代わって配達して
利益を得るわけだから、その分割高になる。
どうやらお店購入より3〜4割ほど高いらしい、あらあら…
そんな価格でみんなよく利用するもんだ。
それを感じた人は、直接、店に行くようになった(は?)とか、
逆にお店自身がテイクアウトに対応し始めた、とかとか。
もう一つの理由は、配達員の質…それそれ、それでしょう。
ニュースになったし、配達員自身が非難の対象にもなりましたね。
しかも、配達時の行動だけではなく、
汁が漏れたり商品が崩れていたり、
質の悪い配達員だとそういうことが起きる、ということですね。
今後、サービスを向上して離れていく客を取り戻せるか、と
記事ではしめていますが、それは無理でしょう。
配達員を個人事業と考えて会社が補償しない発想から無理。
そこを変えるには、自社が損をするか
価格をさらにアップするか、でしょ。
そして、配達員を従業員と認めて社員教育をするか。
配達員の事故時の対応からすれば
まずあり得ないので早くなくなれば良いのに…
と言っても、利用もしない僕には関係ないですし
利用者が減ればいずれ自然消滅ですね、うん。
2021-01-24 20:28
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0