SSブログ

思い描いていた老後

可愛く歳をとって、夫婦で仲良く散歩や買い物に出掛ける…
そんな老後を思い描いていたときがあった気がしますねぇ(笑)

先日の朝の散歩で、久しぶりにお会いしたご夫婦。
野鳥に詳しい方達で、撮った写真をお見せして
名前を教えていただいたこともありましたが…

旦那さんの体調が良くなかったとのことで
長い間、散歩中にお見かけはしていませんでした。

久しぶりにお目にかかったご夫婦は、土筆を取っていられるところ。
レジ袋にたくさん土筆が集まっていましたが…
お伺いすると、最近は野鳥もいないから…と。
もちろん「珍しい野鳥」がいないと言うことでだと思いますが。
ということで双眼鏡すらお持ちでなかった。

少しお話をして、お別れしてから思ったのは
「イメージしていたのはあんなご夫婦かな」ということ。
コロナ以前には、近所のスーパーへのお買い物もご夫婦一緒でした。
描いていた理想にかなり近い感じですね。

ま、とは言っても今の状態が嫌なわけでもなく、
ものすごく快適ですね(笑)
一人で好きなことをやる生活が続くと
夫婦で何かを我慢する生活はやはりストレスが溜まりますしね。
性格的に無理な夢だったんですね、多分(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。