SSブログ

不審メール [メール]

最近はいろいろなところから不審メールが届きますが、
とりあえず、偽メールとは分かっても
ネットで状況を確認します。

今回届いたのはイオンクレジットサービス。
勿論持っていないので、迷惑フォルダに入れようと思ったのですが
とりあえず、ここのメールはどうなっているかなと確認すると…

なんと、イオンは普通にこういうメールを送りますよ、
と言う説明ページしか出てきません…あらびっくり。
メールにはロゴも使われているし
自分が持っていて「不正アクセスがありました」と
言うメールが届けば不安になるのは当然。

勿論僕は、正しいメールであっても
そこからのリンクへ飛ぶことは一切しませんが、
本体が危険性を促していなければ
本当のユーザーはクリックする可能性が高いです。
心配ですねぇ。

ちなみに、イオンクレジットで不審メールはないか、と
直接的なワードで探すと、
やっと「不審メール例」を紹介するページにたどり着きましたが、
それでも今回届いたメールは「不審メール例」にはない。
こんな対応で大丈夫かなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。