SSブログ

車両運搬車の右折 [交通マナー]

凄いですねぇ。
右折先で信号が変わるのを待っていた別の右折車が邪魔になったようで、
車両運搬車は交差点内で停車…
自分が邪魔になったと理解した右折車が右を空けるため
左へ寄せ始めて、なんとか車両運搬車が進み始めました。

先日昼のイオンから歩いての帰り
横断歩道を渡っているときに目にしました。
僕が渡る横断歩道を横切って右折し始めたのが
車両運搬車です。
でかっと思いつつ見ていたら、
バスのようにしっかりと交差点内を膨らんで右折開始、
大丈夫、と思いつつ見ると
右折先で信号を待つ交差する道の右折車。

いつもそんなに空ける必要がある?
とか思っていましたが必要あるみたいですね、確かに。
と言ってもそうそう車両運搬車に出会うことはないと思いますけど。
時々見かけるバスの右折は、きっちり停止線に停まる右折車も
ギリ交わしていくので、ドライバーの技術にもよりますかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。