SSブログ

何やらいろいろ変わっていく

au Market版アプリが終了だとメールが届きました…ふん。
その後どうすれば良いかの説明がよく分からないし、
もともと無料のアプリはアンドロイド対応のものしかなかったので
iPhoneの今はどうでもいいですけど。

Room dynabookのサービスがCOCORO MEMBERSに移行するとか。
えっ?って感じ(笑)

Room dynabookは、東芝のHDDレコーダーを購入後登録し、
その後、買い替え時にはもっと使いやすいディーガに代えたので
そもそも頻繁に来るメールがうっとうしいなぁ、と思っていたところ。

COCORO MEMBERSはといえば、シャープの液晶テレビを購入したときに
なんかあったのでチェックしておいたところ、
使えそうかなと思ったサービスは廃止にされるという案内…あはは。
利用する前からそれかよ、と言うものだったんですが。

まず、東芝のサービスが何故シャープのサービスに移行するん?
ま、結局のところどっちもほぼ利用していないのでどうでもいいのですけど、
やっぱ不思議です。

と言うか、こういう報告はコロナ絡みか増えてきているような気がします。
サービスを維持することが難しくなっているんでしょうね。
僕もブログやHPなどなど、無料で出来るものを利用していますが
いつまで維持できるのかは分かりませんよね。

ただ、不思議なことにお金を払っているサービスの方が
体力がない気もする…
HPなんて、もともと利用料を払っているサービスの方が
使える容量は少なかったりするしね。
そういうところは、サービスにいろいろ手を広げすぎたことで
赤字になるサービスも出てきて、整理を始めてる
なんてな事かも知れません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。