SSブログ

ロックフェスの中止 [ネットニュース]

1ヶ月後に開催予定だったロックフェスが
県医師会の中止要請を受けて中止になったそうです。
ロックフェスは40組のアーチストが5日間にわたって
開催するイベントだったようです。

主催者の説明によれば、すでにほとんどの手配が進んでおり
中止しても億以上の支出になり
この後、日に何千万円の単位で増えていくものだそうです。

県医師会の要請によれば「開催するのであれば入場制限」ともあったようですが、
すでに入場制限しつつチケット販売されており、
その時点で万に近い落選者も出ている状況。
悩んだ末の中止決定だったようです。

もちろん開催にあたっては会場を管理する自治体と
協議を経て承認を得ていたもので、
今回のフェス開催以前に、今年5月には別イベントでは
クラスターを発生せず成功していた、と言う実績も。

主催者も疑問に思うのが
県医師会の中止要請理由となる「感染拡大」等々の
裏付け証明が全くないことと、
一番疑問視されているのは、同県ではオリンピックの競技会場もあるのに
オリンピックに対しては何の要請もしていないこと。

日本中どころか世界中の誰もがこの矛盾を疑問に思っているはず。
オリンピックは結局、主要箇所で無観客となりましたが
そこまでしてやる意味があるんですかね。
お金の問題だろうと思っていましたが、無観客と言うことで
さらに赤字が増えそうですね、どうなることやら。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。