SSブログ

緑のおじさん [交通マナー]

やっと通学する生徒達の横断補助をする方を見かけました、男性です。
家の近くでは、通学路で子どもたちを見守る親御さん。
何故かそっちも男性が多い。

勤めている方なら時間的には通勤している時間ですが…
ひょっとすると、コロナでテレワークになったから
出来るようになった男性たちでしょうか…完全に憶測ですが。

とはいえ、いつもの散歩先での方は馴れないのか
いまいち適当な感じですね。
もちろん、交差点に来た子どもたちを安全に渡らせてはいるのですけど
三叉路なので3つの横断歩道がありますが、
立ち位置が悪いので一つの横断歩道しか見られない。
おばさんがやっていたときは、やはり馴れていたのか
時間によってどっちから子どもたちが来るのか分かっていたようで
見るタイミングで立ち位置が変わっていましたね。
仕方ないのでしょうね、うん。

普通に交替されたのなら良いですけど、どうなんでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。