SSブログ

お水がいらないみそ煮込みうどん [スーパー]

常々感じるのですが、気に入って購入し始めると
何故かその商品は店頭から消える(笑)

人気商品だから、と言うのなら仕方ないですが
なくなってから感じるのは、不人気商品だから消える、
と言うパターンの方が多い気はするんですね。
食品でも週刊雑誌でも…

ま、ベータやMacを選んだ僕だから
もともと僕自身が流行りに乗れない性質なんでしょうけどね。

今回はそのパターンとは違うと思われるのですが
「お水がいらないみそ煮込みうどん」という冷凍食品が
店頭からなくなりました。
いつもはイオンで購入していましたが
ディスカウントのドラッグストアにも並んでいて
価格差が大きかったので、購入場所を変更し始めた矢先です。

冬が終わるからなくなったわけではなく、
ずっと年中販売されていた商品なので
何故今消えたのかが分かりませんね。
今だと材料の高騰とか手に入りにくくなったこととか
考えられなくもありませんけどみそ煮込みうどんですからねぇ
それは考えられない。

ということでネットで調べてみると、
そのオンラインショップとやらも消えたみたい。
なんですかねぇ。

週に一度は食べるほどお気に入りだったのに。
息子がいたときは調理する味噌煮込みうどんを購入していましたが
当然、具が欲しいわけで…となると
賞味期限からして数日は食べ続けることになるのでね。
基本的に温めるだけで具の入った味噌煮込みうどんが出来るのは
本当に便利なんです。
もちろん、各々を揃えて作る方が価格的には具を入れても
半額以下なのでお得なんですけど…
早く戻ってこ〜〜〜い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。